アクセル全壊

桜で活動してますb パラディンの時代が来ないんで他職育てまくってます(



スポンサー広告 |

3年間

どーもb アクセル全壊っすm(__)m



メイプルを始めて大体3年が経ちました。



メイプルをやったのは中学の学園祭の後だったかなぁ。



学校でけっこう流行ってましてね。



オンラインゲームなんてやるの初めてで



ゲームのインストール方法とか全く分からなかったな。



塾で友達にやりかた聞いてログインできただけで達成感を覚えました。



名前は「アクセル全壊」     なんとなく。



なんとなく戦士にすることは決めてました。



でもサイコロの存在に気付かず装備だけ選んでキャラ作成。



戦士に必要な能力とか知らずにカタツムリを狩り始めました。



1日目は画面よりキーボード見てる時間のほうが長かったな。



Lv上がって能力値やらスキルやら出てきました。



よく分からなかったのでセーブして終了。



と、思ったらセーブの仕方が分からないので、そのままゲーム終了。



次の日は学校で能力やスキルのこと、みんなの名前を聞いたっけ。



戦士はSTRとDEXを上げることを知りました。



自動的にセーブされることも知りました。



家に帰ったら紙に書かれたみんなの名前を登録しました。



1人目を登録するのに10分くらいかかったかも。



友達Kにヘネシスの狩場1へ案内してもらいました。



まず狩りのマナーについて聞きました。



驚いたのが横狩りのこと。



他の人を助けたつもりの行為がマナー違反だった。



狩場1では1段目以外は怖くていけなかったなぁ。



Lv30ちょっとの弩師の友達Kは最強に見えました。



友達が落ちた後、知らない戦士の人と一緒に狩ることになった。



「素晴らしいですね」「尊敬致します」「右側を担当させて頂きます」



そんな言葉を30~40秒くらいかけて打ちました。












全て3年前の話です。



こうして客観的に見ると



子供の成長は早いというのが分かる気がします。



今ではパラディンは145Lvになって



サブキャラのLvもそこそこになっています。



タイピングも大体できるようになって



高校のレポートを書くのが楽になりました。



大学のAO入試でもタイピングの技術や、
ブログに写真を加工して貼る技術は役に立ちました



中学の5段階評価で2と3しかなかった俺でも



高校ではボイル・シャルルの法則とか習って、
ジュラルミンを作成・試験をすることができるようになりました。



中3の時は給食がありましたね。



いっつも決まって野菜残す奴が俺で



給食室に帰るワゴンをいつも追ってました。



今ではマックのてりやきバーガーのレタスを抜かないで食べられるようになりました。













































今までメイプルにはお世話になりました。



そしてこのブログにも。



ここらで退くことにします。



今後はトマトを食べられるようになることを目標にしていきます。



メイプルストーリーとメイプルの友達のみんな





















現実で会ったらこれからもよろしく!
メイプルストーリー | コメント:4 | トラックバック:1 |

アラン☆スキル

どーも・w・ アクセル全壊っすm(__)m



前回ステ晒しをやったんですが


どうせならスキルについても触れようかと思ったのでやってきますb


まず初期スキルから

Maple100228_133607.jpg

まぁ、「デンデンスロー」は最初だけ役に立ちます(笑


メーカー」についてはアランの3次試験で必須になります。

※スキルレベル1でOK


精霊の祝福」が一番重要ですかね。やっぱりb




続いて1次スキル行ってみましょうb

Maple100228_133613.jpg

えー、メイプルでは珍しいパターンなんですけど


1次スキルは全部必須です。


まず「ダブルスイング」「コンボアビリティ」がなきゃアランじゃないです(


コンバットステップ」。これは最初必要ないと思いましたけど・・・


とんでもない。すげー便利です。


投げのフラッシュジャンプより劣りますけど、魔法使いのテレポートと同じ感じですかね


マップ移動するとき便利だし、コンボ繋げるときも必要になってきますb


そして1次から「ブースター」が習得できるという親切設計。


ただし、1次の時点ではSPが足りないのでブースターは16で止めます。


ブースターは15にすればそれ以上速度が上昇しないので16でも問題ありません


俺の場合、3次でSPが余ったんでブースターをMAXまで上げてありますb


因みにスキルの振り方は

スイング20

ステップ15

コンボアビリティ10

ブースター16


でしたb 適当に振ってあります。参考にならないかもしれませn




さて、次は2次スキルですね

Maple100228_133622.jpg

2次になるといよいよって感じがしてきませんか? ・w・


それと同時に、2次はつらく長い期間になります@@; 個人的に・・・


トリプルスイング」「マスタリー」は誰が何と言おうと必須です。


2次になったらトリプルスイング3→マスタリーMAX→トリプルスイングMAX に振りますb


トリプルスイングに3振ったら他には振らず、クエストでマスタリーを覚えてから一気に振りますb


それで、Lv132現在で言えることは、「ボディプレッシャー」と「コンボドレイン」も必須だってことです。


ボディプレッシャーがあると被ダメージがほとんどなくなりますb


コンボドレインは、ボディプレッシャーと組み合わせるとかなり強力です


これらのおかげで1時間骨狩ってホンスター2個しか使わなかったという強者もいます。。。


あと、「ファイナルチャージ」も必須なんですけど


これは1だけ振ってあれば問題ないと思いますb


理由はファイナルチャージってMAXにすると15体?くらいの敵を押せるようになるんですけど


未だにそんな多くの敵を巻き込んだ覚えがありません。


ダメージも結局MAXで90%ですからね・3・ だからMAXにする必要がありません。


俺がMAXにしてるのは、ブースターと同じように3次でSPが余ったからですb


最後に「コンボスマッシュ」ですけど


2次の時点ではかなり強力なダメージソースになります! Lv50で12k出ます ゜Д゜


MC1・2で暴れるならば、トリプルスイングマスタリーの次にMAXにしたいところですね


ただし、3次以降は徐々に使わなくなっていきます。 その辺は次の3次スキルで説明しますb




そんじゃ3次スキルでーす

Maple100228_133631.jpg

3次になるとスキル振りが難しくなります@@;


だからまずはスキル振りから書いていこうと思います。


俺が実際にやった振り方は

フルスイング

コンボクリティカル

ファイナルトス

コンボクリティカル20

フルスイング20

コンボフェンリル

スノーチャージ12

コンボフェンリル30

スマートノックバック20

ファイナルチャージ30

ブースター20

ファイナルトス20


ですb       完璧に迷走してます。 orz


今思うとスイングに1振ってからは
クリティカルスイングノックバックフェンリルスノーの順にMAXにして


あとはチャージブースタートスのように振れば良かったと思ってます;


まず「コンボクリティカル」「フルスイング」は必須ですねb


最初フルスイングに1振ったのは、ダブルスイングが2回攻撃になりコンボが増えるからです


コンボクリティカルMAXにして100コンボ以上で狩り続けるとビックリします(笑


超強いです。 だからコンボスマッシュでコンボ消費するのがもったいないんです;


その上「コンボフェンリル」を覚えればスマッシュはお蔵入りでしょうか・・・


でも、集め狩りで敵が密集していれば、スマッシュの方が効率いい場合もあるようです


そして「スマートノックバック」。 こいつを舐めてた・・・orz


MAXにすると通常の10%のダメージでKBさせることができるこのスキル。


これがあればダメージ分散しがちなアランでも敵の反撃を喰らう可能性がほぼ無くなります


ボディプレッシャーで敵と接触してもダメージを喰らわず

スマートノックバックで敵に反撃(魔法)させる隙を与えない。

もしダメージを喰らっても、コンボドレインでHP回復できる。



どうです?ワクワクしてきませんか?


でも実際はダメージカットスキルが無いので、1ミスが命取りなんです・3・


うまくいけば超黒字。下手すれば案外脆い。そういう職ですb


そんなところがアランの面白いところだと解釈してますが(


あ、だから難易度☆☆☆か・・・やっと分かったぜ・・・orz


おっと、それで「ファイナルトス」に関してですけど


うまくやれば敵を永遠にお手玉することができますb


お手玉中の敵を攻撃するとダメージも増えて、かなり使えるスキルに見えます。


お手玉に失敗すると、敵が地面に着いた瞬間に反撃してきますし


それ以前にスマートノックバックがあれば反撃されなくなります(


更に、4次で覚える「ファイナルブロー」の方がダメージ効率も上です。。。


だからその・・・決して使えないスキルではないんですけど・・・


他のスキルが優秀すぎるから使う必要がないという・・・


なんとももったいない結果になってます@@;


それで残りは「ローリングスピン」ですね。うん


このスキルのポジションをスラムダンクで例えるなら海南大付属の宮益





の劣化版です(


あれだけ使えるスキルの中になんでこんな使えないスキルがあるんだっていう。。。


宮益は3Pがあるので侮れませんが・・・


ローリングスピンはどうしようもないゴミスキルです。(


いや、よく考えればこいつのおかげでブースターチャージにSP振れるから


まぁゴミスキルから雑魚スキルに昇格でしょうか。 カス<クソ≦クズ<ゴミ<雑魚




さて、いよいよ4次スキルです!

Maple100228_133643.jpg

いやぁ・・・記事書くにしては情けないことになってますね・・・;


とりあえずスキル振りは

オーバースイング1

ハイマスタリー27

ファイナルブロー1

オーバースイング8

という感じでやってきましたb


今後の予定としては「オーバースイング」をMAXにして


もしジャクム行けたら「コンボテンペスト」取って1振り


一応「コンボバリア」も1振って、そのあとは「ファイナルブロー」MAXって感じですかね


たぶんその前にタイムリミットが来て終わると思いますが・3・


ハイマスタリーは27で熟練度90%になり、28・29が変化なしで30で攻撃+1のようです


だからSPもったいないから27で止めて、終盤で30まで振るっぽいですねb




こんなところですねb


俺が主張するのは・・・


スマートノックバックは後半に上げるという人が中々多いけど


実際は早期に上げた方がいいと思うってことですかねb


いや~、かなり長くなりましたね@@;


ここまで読んで頂いてありがとうございます! そしてお疲れ様です;w;


これを見て参考になれば本望です。


逆に文句があればどんどんコメントください; 怒りの矛先を俺にぶつけるつもりでb


それではアラン育成する方、又は育成中の皆様。


お互い育成頑張りましょう! (`・ω・´)b
メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:1 |

4次アラン☆ステ晒し

どーも・w・ アクセル全壊っすm(__)m



高校卒業しました! ;w;


ん~凄く短かったですね・・・高校生活。


中学生の方が楽しかったし、長く感じたんだけどなぁ




さて、本日はアランのステ晒しってことでやっていきたいと思いますb


あ、Lvは131Lvでーす・w・ それじゃまず「裸///」の状態から


Maple100228_132559.jpg

振り替えは1回もしてません。 正気の沙汰じゃないってあんなの。


HP6000もありゃ上等ですよb ボス行く時もだいたいDKの方いますから


ただその・・・ホンテは行ったことないんで、ホンテ行くならやったほうがいいと思います


それで装備しているのは攻+85のスノボです・3・


おっと、そういえば「精霊の祝福」は14です。


攻撃・命中+14って中々でかいですよね・・・





さて、次は武具を装備した状態ですb


とりあえずこんなの装備しておりやすm(__)m


・武器
Maple100228_133107.jpg


・兜
Maple100228_132939.jpg


・目
Maple100228_132947.jpg


・顔
Maple100228_132944.jpg


・イヤリング
Maple100228_132951.jpg


・マント
Maple100228_132958.jpg


・手袋
Maple100228_133003.jpg


・鎧(上)
Maple100228_133012.jpg


・鎧(下)
Maple100228_133015.jpg


・靴
Maple100228_133007.jpg


・ネックレス
Maple100228_133020.jpg


・ベルト
Maple100228_133058.jpg


・指輪
Maple100228_133113.jpg

Maple100228_133120.jpg

Maple100228_133117.jpg

Maple100228_133115.jpg


・勲章
Maple100228_133124.jpg


こんな感じです。 たぶん普通より若干強い程度だと思います。


一応3年間戦士系統やってますから。。。 流石に弱くはないと思いたいです(


(これで若干強い・・・?)と思ったあなた


あなたが強いんです。それだけです。


おっといけねぇ、肝心のステータスですが


上記の武具を装備したのがこんな感じですb

Maple100228_133304.jpg


こっちは「ジャンボたこ焼き+100コンボ」のフルパワーバージョン

Maple100228_133456.jpg


ああ!また大事なこと忘れてましたけど


4次スキルのハイマスタリーは27(鉾の熟練度90%)まで振ってあります。


それにしても命中があと20くらいほしいですね・・・


忘却だか後悔の敵は回避高いんでね@@; 命中170かそれ以上必要でしたっけ?(


まぁ10は丸薬でなんとかなるとして・・・残りの10はやっぱ強化しかないですね


ジャクムはあと5回強化できるけど金がなぁ。 orz


指輪とかの書も実装されたけどまだ見たことないし(


だからたまには狩場は変えてみたいんですけど、111からずっと骨なんですよ^^;


骨も最初は1時間とちょっと狩ればLv上がったんだけどなぁ


今じゃもう2時間半くらい本気で狩らないと駄目ですね orz


あ、そうそう。前に0%の状態でE2をもらったことがあって


その時の骨の30分給(4倍)、つまりサク有時給の結果がこんな感じでした

アラン骨時給


E2はリプレで貰って徒歩で狩場に行ったんで、頑張れば19Mまでいけるかもしんないっす


皆さんもだいたいこの数字前後の時給だと思いますb そうだと言っくれ。


骨のミニダンジョンは狩り方がパターン化されてるから、ポイントは単純に火力ですかね


あとはコンボテンペストを使うと効率上がるのかな・・・


持ってないんでなんとも言えませんが・3・




さてと、こんなところですかねb


アランを131までやってきた感想は「難易度☆☆☆じゃねーだろ」です(笑


まぁ確かにキーボードでやるとしたら☆☆☆だと思いますけど;


2次の時点であんなに機敏かつ高火力の職なんて難易度☆だよ(


もっと言うと自由度☆ってのもおかしいですね


クエストがなんだかんだっていうのは2次までだし、クエストもそんなに苦労しないし


3次試験も4次試験も冒険家に比べれば簡単だったし・・・


逆にもっとストーリーを展開してほしかったかなぁ


実は元々アランの方が悪でリリンに騙されてたとか


そんで4次試験はリリンとガチで戦って勝ち


マッハをへし折って過去の自分と決別するみたいな。





だめだ・・・俺にはこの程度の中学生が考えそうな話しか考えられないorz


それより、感想書いてただけなのにいつからこんな話に@@;


なんだかダラダラ意味の分かんねぇ文が続いて申し訳ないです。。。


まぁまとめるとアラン面白いです(


暇でアクション性を求めるのであればお勧めしますね><b


メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

ちょっと感動

さくら アラン





















ランクイン

100位


俺が・・・ランカー・・・


感無量です! ;w;


皆様のおかげです。こんなブログ見に来るつもりなかったあなたもです。(


次回は皆様の役に立つかどうか分かりませんが


調子に乗ってステ晒しをしようと思いますb


期待してないですよね? それで万事おkです ・3・


それにしてもカンパンってうまいっすね

メイプルストーリー | コメント:0 | トラックバック:0 |

本当かよ


どーも・w・ アクセル全壊っすm(__)m



自動車学校に行って練習問題やってたんですけど


こんな問題が出たんですよー


問.車は自動車を追い越す時、必ずその右側を通らなければならない。


俺は×だと思ったんですけどねぇ


理由は、車っていうのは自転車も含まれる表現だから


でも答えは○だそうです。


自転車でスピード出てる時、普通に左側から抜くと思うんですけど(


まぁいいや・3・ ちょっとアランのこと書きますかb




え~随分昔の話になりますが、ジャクムクエ受けてきました~


Maple100215_130810.jpg

1段階が一番時間かからないけど一番面倒な気がします;


そんで2段階~


Maple100215_132016.jpg

忍耐ですね~ ・w・


1つ目のマップはそんなに手こずらないで5分くらいでクリアしましたb


Maple100215_132711.jpg

2つ目のマップですね  こっちは中々苦戦しましたねー


Maple100215_134506.jpg

見えますかね@@; 右の鎖の岩陰にいます・3・


でもここまでくりゃこっちのもんで


Maple100215_134524.jpg

クリアです *´ω`*


2つ目のマップは25分くらいかかっちゃいましたね@@;


3段階は珍しい方のゾンビ狩って金歯集めて終わり!(



そんで、4次させてからジャクム行きましたb


1回目。とりあえず祭壇には入れたんですけど


ジャクム召喚した瞬間落ちた・・・というより、強制終了させられたって感じでしょうか;


理由はたぶんwindows7だから! 細かいことは素人なんで分かりません!!!!!


windows7で最後まで大丈夫だった人もいるけど気にしないことに決めました。(


2回目も入れて頂けることになったので、前使ってたパソコンで行きました


腕もぎまでは良かったんですけど、本体入った瞬間ラグがやばい状態だったんで


後ろの方で控えめに攻撃してました;w; 言い方変えるとサボってました・・・orz


ごめんなさい。。。m(__)m


ラグひどい中でも何とかPエリで耐えて生き残りました~


出たスキルブックがこちら


Maple100223_000238.jpg

Maple100223_000240.jpg

この2つですb


ファイナルブロー出ただけでだいぶ満足です!


ジャクムに関連された方々、特にぽこsと主催者s


ありがとうございました!!! m(__)m



おっと、最後にあと2枚画像が残ってました






Maple100223_000008.jpg




















スラム~1


メイプルストーリー | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
