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アクセル全壊

桜で活動してますb パラディンの時代が来ないんで他職育てまくってます(

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アラン☆スキル

どーも・w・ アクセル全壊っすm(__)m



前回ステ晒しをやったんですが


どうせならスキルについても触れようかと思ったのでやってきますb


まず初期スキルから

Maple100228_133607.jpg

まぁ、「デンデンスロー」は最初だけ役に立ちます(笑


メーカー」についてはアランの3次試験で必須になります。

※スキルレベル1でOK


精霊の祝福」が一番重要ですかね。やっぱりb




続いて1次スキル行ってみましょうb

Maple100228_133613.jpg

えー、メイプルでは珍しいパターンなんですけど


1次スキルは全部必須です。


まず「ダブルスイング」「コンボアビリティ」がなきゃアランじゃないです(


コンバットステップ」。これは最初必要ないと思いましたけど・・・


とんでもない。すげー便利です。


投げのフラッシュジャンプより劣りますけど、魔法使いのテレポートと同じ感じですかね


マップ移動するとき便利だし、コンボ繋げるときも必要になってきますb


そして1次から「ブースター」が習得できるという親切設計。


ただし、1次の時点ではSPが足りないのでブースターは16で止めます。


ブースターは15にすればそれ以上速度が上昇しないので16でも問題ありません


俺の場合、3次でSPが余ったんでブースターをMAXまで上げてありますb


因みにスキルの振り方は

スイング20

ステップ15

コンボアビリティ10

ブースター16


でしたb 適当に振ってあります。参考にならないかもしれませn




さて、次は2次スキルですね

Maple100228_133622.jpg

2次になるといよいよって感じがしてきませんか? ・w・


それと同時に、2次はつらく長い期間になります@@; 個人的に・・・


トリプルスイング」「マスタリー」は誰が何と言おうと必須です。


2次になったらトリプルスイング3→マスタリーMAX→トリプルスイングMAX に振りますb


トリプルスイングに3振ったら他には振らず、クエストでマスタリーを覚えてから一気に振りますb


それで、Lv132現在で言えることは、「ボディプレッシャー」と「コンボドレイン」も必須だってことです。


ボディプレッシャーがあると被ダメージがほとんどなくなりますb


コンボドレインは、ボディプレッシャーと組み合わせるとかなり強力です


これらのおかげで1時間骨狩ってホンスター2個しか使わなかったという強者もいます。。。


あと、「ファイナルチャージ」も必須なんですけど


これは1だけ振ってあれば問題ないと思いますb


理由はファイナルチャージってMAXにすると15体?くらいの敵を押せるようになるんですけど


未だにそんな多くの敵を巻き込んだ覚えがありません。


ダメージも結局MAXで90%ですからね・3・ だからMAXにする必要がありません。


俺がMAXにしてるのは、ブースターと同じように3次でSPが余ったからですb


最後に「コンボスマッシュ」ですけど


2次の時点ではかなり強力なダメージソースになります! Lv50で12k出ます ゜Д゜


MC1・2で暴れるならば、トリプルスイングマスタリーの次にMAXにしたいところですね


ただし、3次以降は徐々に使わなくなっていきます。 その辺は次の3次スキルで説明しますb




そんじゃ3次スキルでーす

Maple100228_133631.jpg

3次になるとスキル振りが難しくなります@@;


だからまずはスキル振りから書いていこうと思います。


俺が実際にやった振り方は

フルスイング

コンボクリティカル

ファイナルトス

コンボクリティカル20

フルスイング20

コンボフェンリル

スノーチャージ12

コンボフェンリル30

スマートノックバック20

ファイナルチャージ30

ブースター20

ファイナルトス20


ですb       完璧に迷走してます。 orz


今思うとスイングに1振ってからは
クリティカルスイングノックバックフェンリルスノーの順にMAXにして


あとはチャージブースタートスのように振れば良かったと思ってます;


まず「コンボクリティカル」「フルスイング」は必須ですねb


最初フルスイングに1振ったのは、ダブルスイングが2回攻撃になりコンボが増えるからです


コンボクリティカルMAXにして100コンボ以上で狩り続けるとビックリします(笑


超強いです。 だからコンボスマッシュでコンボ消費するのがもったいないんです;


その上「コンボフェンリル」を覚えればスマッシュはお蔵入りでしょうか・・・


でも、集め狩りで敵が密集していれば、スマッシュの方が効率いい場合もあるようです


そして「スマートノックバック」。 こいつを舐めてた・・・orz


MAXにすると通常の10%のダメージでKBさせることができるこのスキル。


これがあればダメージ分散しがちなアランでも敵の反撃を喰らう可能性がほぼ無くなります


ボディプレッシャーで敵と接触してもダメージを喰らわず

スマートノックバックで敵に反撃(魔法)させる隙を与えない。

もしダメージを喰らっても、コンボドレインでHP回復できる。



どうです?ワクワクしてきませんか?


でも実際はダメージカットスキルが無いので、1ミスが命取りなんです・3・


うまくいけば超黒字。下手すれば案外脆い。そういう職ですb


そんなところがアランの面白いところだと解釈してますが(


あ、だから難易度☆☆☆か・・・やっと分かったぜ・・・orz


おっと、それで「ファイナルトス」に関してですけど


うまくやれば敵を永遠にお手玉することができますb


お手玉中の敵を攻撃するとダメージも増えて、かなり使えるスキルに見えます。


お手玉に失敗すると、敵が地面に着いた瞬間に反撃してきますし


それ以前にスマートノックバックがあれば反撃されなくなります(


更に、4次で覚える「ファイナルブロー」の方がダメージ効率も上です。。。


だからその・・・決して使えないスキルではないんですけど・・・


他のスキルが優秀すぎるから使う必要がないという・・・


なんとももったいない結果になってます@@;


それで残りは「ローリングスピン」ですね。うん


このスキルのポジションをスラムダンクで例えるなら海南大付属の宮益





の劣化版です(


あれだけ使えるスキルの中になんでこんな使えないスキルがあるんだっていう。。。


宮益は3Pがあるので侮れませんが・・・


ローリングスピンはどうしようもないゴミスキルです。(


いや、よく考えればこいつのおかげでブースターチャージにSP振れるから


まぁゴミスキルから雑魚スキルに昇格でしょうか。 カス<クソ≦クズ<ゴミ<雑魚




さて、いよいよ4次スキルです!

Maple100228_133643.jpg

いやぁ・・・記事書くにしては情けないことになってますね・・・;


とりあえずスキル振りは

オーバースイング1

ハイマスタリー27

ファイナルブロー1

オーバースイング8

という感じでやってきましたb


今後の予定としては「オーバースイング」をMAXにして


もしジャクム行けたら「コンボテンペスト」取って1振り


一応「コンボバリア」も1振って、そのあとは「ファイナルブロー」MAXって感じですかね


たぶんその前にタイムリミットが来て終わると思いますが・3・


ハイマスタリーは27で熟練度90%になり、28・29が変化なしで30で攻撃+1のようです


だからSPもったいないから27で止めて、終盤で30まで振るっぽいですねb




こんなところですねb


俺が主張するのは・・・


スマートノックバックは後半に上げるという人が中々多いけど


実際は早期に上げた方がいいと思うってことですかねb


いや~、かなり長くなりましたね@@;


ここまで読んで頂いてありがとうございます! そしてお疲れ様です;w;


これを見て参考になれば本望です。


逆に文句があればどんどんコメントください; 怒りの矛先を俺にぶつけるつもりでb


それではアラン育成する方、又は育成中の皆様。


お互い育成頑張りましょう! (`・ω・´)b
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2012-11-22 Thu 06:49
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